遺書 〜本当の自分〜

コミュ障大学生の一切の嘘のない?日記のようななにか

ゼロ秒思考

今日の仕事はこれまでで一番辛かった。

何故なら何もしなかったからだ。

周りがあくせくと仕事をしている中、こっそりバレないように社用のiPadまとめサイトを見まくるというだけの仕事を合計7時間ほど行っていたと思う。

問題はまとめサイトを見ること自体は凄く楽しいのだが、周りの人間に気を遣いながら、バレないようにやらなきゃいけないということだ。

つまり、常に周りを警戒しながら、スレのやり取りを処理していかないといけない為、非常にストレスが溜まるのである。

結果「周りに人がいる中、ただ何もしない」という最クソの仕事を終日味わった俺は後半は脳がまっしろになって、すべての感情が消えていた。

こんなに時間が過ぎるのが遅く感じるとは思わなかった。

これだったらまだ同じ作業をし続ける工場系の仕事の方が100倍マシだと思う。

ただ、これを辞められないのが俺という人間なのだろう。

最近自分が人間としてどんどんつまらなくなっていると感じる。

 

あと、今日前々からやりたかったゼロ秒思考なるものを遂に始めた。ゼロ秒思考は自分の悩みなどを紙に高速で書き出すトレーニングで、脳の回転を上げる効果があるという。

初めてやった感想としては、思ったよりできたが思ったよりは出来なかったといったところだった。やっぱり1分過ぎるの無茶苦茶速いし、文章は出てくるには出るが、具体性のない短文しか浮かばなかった。本当にこんなんで頭の回転が速くなるのかは正直疑問。

まあ、もうこれぐらいしか縋るもんもないんで出来る限り続けていきたい。