遺書 〜本当の自分〜

コミュ障大学生の一切の嘘のない?日記のようななにか

優しくすんなよ

前回の日記から5ヶ月ほど空いた。

そうだよな。世界は終わってたんだよな。

この間には内定先の会社に入社して社会人になるという結構なイベントがあったのに、なんで一つも書かなかったのかというと、単にめんどくさかったっていうだけなのだ。

そして、なんでまた急にここに戻ってきたのかというと、その会社を辞めようとしているからだ。

今日(日程的には昨日)初めて自分の上長にそのことを伝えた。

その上長がさ、凄い優しいの。

「本当に辞めたいなら、私は止めない」とかさ。

こういう台詞どこかで聞いたことあるなと思ったら、自分が大学時代、部活を辞めたいと部長にLINEで報告した時、部長が送ってきた台詞と同じなんだよね。

これまでの人生を思い出して本当に泣きそうになった。